
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も

2008.10.09 06:59|心のしずく
長い道
遠い道
先の見えない道

道をただただ
無心で歩いて行ける日は
お陽さまの光にも感謝し、
風を楽しみ、
微笑みが知らず知らずのうちに頬からこぼれる

果てなき行く先を思う日は
疲れ果て、
心は重く、
涙があふれ出そうとする

沈んだ日はまた昇り、
雨はやがて止み、
また明るい、新しい一日が
誰の上にもやってくることを
思い出そうとしても
うまくいかない

それでも

大切な荷物を預かっているのだから
ここで足を止めるわけにはいかない
大切な、大切な、ものだから

この道を
ただ、ただ、歩こう
どこまで続くのかわからないけど
どこまで続くのかわからないから、

自分の足で
しっかりと
今日も歩こう
| 2008.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tomoje

Author:tomoje
京都生まれの京都育ち。素直でやさしそうに見えますが、本当はちょっぴりヘンコで、意地っ張りのおとめ座、辰年。
スロヴェニア人の哲学系クマさんみたいな夫と、日本で唯一のスロヴェニア料理店を営んでいます。芸術系ワンコみたいな娘と、理系ニャンコみたいな息子がいます。
そういう私は、おとぼけ系テンジクネズミかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
