スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ見おさめ、息子の寝顔

うちは、家族4人が同じ部屋で寝ている。
子供二人の勉強場所と、テレビなどが置いてあるリビング的な場所が同じ部屋。
来年ぐらいには子供ひとりひとりが別の部屋になるように
部屋替えをしてほしいとせがまれている。
部屋替えをするということは
もう、子供たちの寝顔が自由に見られなくなるということだ。

芸術系ワンコは女の子だから、
お母ちゃん、時々お泊りしにおいでな~、などと言ってくれる。
だが、エンジニア系ニャンコは男の子だから、
一人部屋になったら、もう、お母ちゃんと一緒に寝たりすることはないんだろうな。
もう、来年は6年生なんだから、逆にそうでなくちゃ困るのかもしれいけど。
でも、ぬいぐるみのわんちゃんと一緒に眠る、あの寝顔がもう少ししか見られないと思うと、
かなり、寂しいよ~。
少年と、坊やとの中間。
でかくなったな~、と思ったり、まだまだガキだな~、と思ったり、その時々で違う顔。
これが、自由自在に見られなくなると思うと、
母と息子のお別れが着実に近づいていると実感して、寂しくなる。
今のうちに、じい~っと見とこ。
寂しいな。。。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomoje

Author:tomoje
京都生まれの京都育ち。素直でやさしそうに見えますが、本当はちょっぴりヘンコで、意地っ張りのおとめ座、辰年。
スロヴェニア人の哲学系クマさんみたいな夫と、日本で唯一のスロヴェニア料理店を営んでいます。芸術系ワンコみたいな娘と、理系ニャンコみたいな息子がいます。
そういう私は、おとぼけ系テンジクネズミかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。