スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレジー

エレジーという映画を観ました。
大人の恋の映画です。

主役の二人も素敵すぎ、映像もおしゃれすぎ、
なんだけど、それだけじゃない。

人間の弱さ、命と老いの残酷さ、はかなさがちりばめられている。
じたばたしながら、それでも人生を歩んでいく、
女性監督の、説教臭くないメッセージが、ずん、と力強く伝わってくる。

とにかく、気に入りました。

タイトルがまた、映画にとても合っていて、センスの良さがこのあたりにも光ります。

勇気づけられる映画でもあるけど、
悲しくて、せつない映画でもあります。

ちなみに一緒に見ていた16歳のワンコは、
途中からトトロのジグソーパズルを取り出して、映画を見ながらパズルをやりだしました。
小さいころから何度もやって、とっくに飽きたはずのパズルをやりながら、映画を見ていました。
「ワンコはなんで、トトロのパズルをしているんですか」
と、たずねると
「だって、じっと観てたらかわいそうすぎて、観ていられへんし」
と言って、泣き出してしまいました。
「あかんで、悲しい気持ちから逃げたら。自分の気持ちから逃げてたらあんたもパーティーにいけなくなるで。」(パーティー?なんのこっちゃ、と思われた方は映画を観て下さい)
と、クマさんに言われて
「だいじょうぶやもん。ちゃんとできるもん。」
と言って泣きながら、ラストシーンまでにパズルを完成させていました。

16歳、大人で、子供で、感じやすいワンコが
かわいくてたまりませんでした^^
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomoje

Author:tomoje
京都生まれの京都育ち。素直でやさしそうに見えますが、本当はちょっぴりヘンコで、意地っ張りのおとめ座、辰年。
スロヴェニア人の哲学系クマさんみたいな夫と、日本で唯一のスロヴェニア料理店を営んでいます。芸術系ワンコみたいな娘と、理系ニャンコみたいな息子がいます。
そういう私は、おとぼけ系テンジクネズミかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。