
--.--.-- --:--|スポンサー広告

究極の願い事は

2011.01.13 22:50|つれづれ
Snow
雪で明けた新年です。
元旦の早朝、美しすぎる愛宕山に思わずクマさんがシャッターを切りました。

新年にあたり、心に浮かぶ願い事は、
家内安全、商売繁盛
これにつきます。

20代の頃までは、この二つの願い事がもっとも
ありふれていて、ちょっとダサくて、面白くない願い事だと思っていました。
もっと何か、エキサイティングな事が人生にはあるんじゃないですか!
と、思ってました。

でも、最近心に浮かぶ願い事は、やっぱり
家内安全、商売繁盛
これにつきるのです。

子供たちの健康、クマさんの健康、そして何より自分の健康、
これがありとあらゆることを支える柱だと、つくづく思います。
そして、そんな私たちが日々暮らしてゆけるよう、
2つ目の願いは、商売繁盛です。

ほかには何にもいりません、と言うと
本当かな?という声が心の底から少し聞こえてはくるのですが、
ほぼ、本当です。
ほかに願いがないわけではありませんが、
やっぱり、この2つの願いが優先順位のツートップなのです。

エキサイティングな何か、も
この2つ無しにはあり得ないと思うのです。

家内安全、商売繁盛
あんなにダサく思えたこの言葉が、素晴らしくキラキラ輝いて見えるようになりました。

人生を重ねると、
今まで見えてていたのに、見えなくなってしまう物もあると思いますが、
そのかわりに
今まで気付かなかった素敵なことも、いろいろ見えてくるのかもしれません。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomoje

Author:tomoje
京都生まれの京都育ち。素直でやさしそうに見えますが、本当はちょっぴりヘンコで、意地っ張りのおとめ座、辰年。
スロヴェニア人の哲学系クマさんみたいな夫と、日本で唯一のスロヴェニア料理店を営んでいます。芸術系ワンコみたいな娘と、理系ニャンコみたいな息子がいます。
そういう私は、おとぼけ系テンジクネズミかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
