
--.--.-- --:--|スポンサー広告

良い1年でありますように

2012.01.02 09:28|つれづれ
元旦

大晦日にやり残した片付けをしながら

相変わらずバタバタと、食卓の準備をして

元旦なのに!と自分に腹を立てて
ちょっとイライラして子供たちに八つ当たりして

イライラしている私にちょっと気を使っているワンコが黙って手伝ってくれて
イライラしている私にちょっと腹を立てながら気を使っているニャンコが不機嫌そうに手伝ってくれて
なんとかお正月らしいテーブルが出来ました

そんな相変わらずの手際の悪さも
まあ、いいか
と思えるようになったのも、5回目の辰年を迎えるほどお正月を過ごしてきたおかげでしょうか
(生まれた時の辰年が1回目ね)

そんな元旦の中で
一番幸せを感じた瞬間は、
夕食の後、洗い物をしていた時

近くでワンコが宿題の手仕事をし、
ニャンコが地球型の立体ジグソーパズルをしていました。
黙って
静かに
暖かい部屋で

その何気ない穏やかな空気が
私の中にじわっと満ちてきて
言いようのない心地よさを感じました

ふたり、元気で今日までそばにいてくれて
本当にありがとう

今年もよろしくね
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomoje

Author:tomoje
京都生まれの京都育ち。素直でやさしそうに見えますが、本当はちょっぴりヘンコで、意地っ張りのおとめ座、辰年。
スロヴェニア人の哲学系クマさんみたいな夫と、日本で唯一のスロヴェニア料理店を営んでいます。芸術系ワンコみたいな娘と、理系ニャンコみたいな息子がいます。
そういう私は、おとぼけ系テンジクネズミかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
