スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日にコメントをいただいてありがとうございました

2012.09.18 17:15|つれづれ
こんなちっぽけなブログ記事を見つけて頂き、
お誕生日おめでとうと言って下さったり、
とても嬉しいコメントを頂戴したり、ありがとうございました。

コメントにお返事できない設定なので、
この記事でお礼をいわせてください。
しかも、コメントを頂いてから、すっごく日にちがたってしまいましたが・・・

はい、そうですね。
私も口ばっかりにならないように、素直に、強く、歩いていきたいです。

ちなみに、48歳の誕生日を迎えました!
もしかすると、この世の中の半分以上の人が、私より年下なのか?と
先日突然に思いつき、妙に感心してしまいました。
単純に考えたら、そうですよね、きっと。
自分がすごく、経験豊かな存在に思えてきて、なんか、自信みたいな妙な感情がわきあがってきました。

そんな自信にふんぞりかえってしまっては、いけませんね。

稽古とは、一より習い十を知り、十より返る元のその一

お茶の先生に教えてもらった利休百首の中でも特によく思い出す歌です。
細かい言葉は間違って覚えているかもしれませんが、
とにかく初心忘るべからずって事です。

果たして私がもう十を知ったのか、という問いもでてきますが、
おそらく、小さな十を、いくつも知って、大きな十になってゆくのでしょう。


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomoje

Author:tomoje
京都生まれの京都育ち。素直でやさしそうに見えますが、本当はちょっぴりヘンコで、意地っ張りのおとめ座、辰年。
スロヴェニア人の哲学系クマさんみたいな夫と、日本で唯一のスロヴェニア料理店を営んでいます。芸術系ワンコみたいな娘と、理系ニャンコみたいな息子がいます。
そういう私は、おとぼけ系テンジクネズミかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。